医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

経営塾-ベーシック- 全日程修了!

2019年11月25日

こんにちは!

筑西市 山口歯科クリニックです。

 

最近は雨模様が続き、寒さも増していますね。しっかり温かい恰好をして、たくさんおいしいものを食べて体力つけていきましょうね!

 

さて昨日、3月からゴリ歯科の代表4名が参加していたセミナー「経営塾―ベーシック―」が最終回を迎えました!

 

経営塾とは年4回、北は北海道、南は沖縄まで全国の歯科医療関係者が一堂に集い、初対面同士でチームを組んでさまざまな課題に取り組み、医院の発展・自己成長を図るセミナーです。セミナー内で組んだチームで活動することはもちろん、自分のクリニックでは日々の診療改善に対する取り組みを年間で45個考案し、実践していきます。このセミナーに参加することで、仕事は受け身ではなく自分たちで楽しく、効率よく変えていけることを学びましたし、やはり自分一人の力では限界があって周りのスタッフと協力することが大切であることを再認識致しました。

 

チームでおそろいのグッズを作ってチーム力を高めたり…

 

イベントを考えてみんなで体験してチーム力を上げていきました!

このときはみんなで江戸切子体験をしました~

 

クリニックをより良くする実践課題の提出や各種課題、読書感想文やチーム内でパートナーを組んで切磋琢磨しレポート化するなど、やることもたくさんあります。しかしそれがクリニックの、そして自分自身の成長へと繋がります!大変そう…と思うかもしれませんが、協力してくれる仲間がチームにも自院にもいるので、様々な面で手を差し伸べてくれました!モチベーションが高い方たちと過ごすので、自分自身を引き上げてくれた一年を過ごすことができました!

 

このような機会を作ってくださった理事長先生、事務長には本当に感謝しております!

セミナーは全4回を終えてしまいましたが、ここで学んだ考え方をもって今後もクリニック発展、自己成長に努めてまいります!またここでチームを組んだ他院メンバーとは今後も良き仲間として繋がっていきたいなと思います!

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る