医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

come カム ゴリ通信 12月号のお知らせ

2016年11月28日

こんにちは 筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。
もうすぐ11月も終わりですね~
今年は残りあと34日だそうです。
昨日の雪はみなさん大丈夫でしたか?
11月の降雪は観測史上初!?という報道もあって、今年の冬はウィンタースポーツは期待できそうですね~★★

今日は、今年最後の「come カム ゴリ通信」のお知らせをさせて下さい。
〇肺炎のリスクが高くなってる!?
 「パタカラ体操」で飲み込む力をつけましょう!
〇歯並びを悪くする4つの癖とは?
〇歯に良いお料理レシピ 「牡蠣のソテー~春菊ペースト添え~」
〇年末年始の診療スケジュール

詳しくは院内にて配布しておりますので、お気軽にお声かけ下さい。
今日は、中でも最近話題になっている「肺炎」に関する記事をご紹介します
食事中によく咳き込む・・・
それって肺炎のリスクが高くなっています!!
「しっかりごっくんして肺炎予防」
~パタカラ体操で飲み込む力をつけましょう~
ゴリ通信12月1 - 2016-11-28 - 9-43.jpg
この「パタカラ体操」は
食事の前にやる事が効果的です!!
また、緑茶でパタカラ体操を行うと、お口の中の悪玉菌が減る効果もあります
1か月ほど続けると、かなりの効果を実感できます
今から初めて、鍛え上げたお口を身につけて新年を迎えてはいかがでしょうか?
10年20年先のお口元からの健康を真剣に考える!
患者さんの口元が健康になるにつれて笑顔になっていく過程を見ていると、スタッフも晴れやかな気分になり、自然と笑顔になれます。
笑顔が増えることで人生が変わるのは、患者さんに限らずスタッフも同じだと思っています。
だから患者さんの笑顔を見ることで私たちも笑顔になり、共に素晴らしい人生を送ることができるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)
皆さんの来院を心よりお待ちしております。
★★

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る