医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

10月 come ゴリ 通信

2016年10月11日

こんにちは筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。
昨日から、随分寒くなりましたね。
夜はタオルケット一枚ではちょっと寒いかな・・・・。
デパートには冬物のコートとか、ダウンなどが並びだしました。
風邪をひきやすい時期です、体調管理にしっかり気を使いたいですね。
今日は、10月の院内新聞のご紹介です。

「あなたは大丈夫!?舌清掃のススメ
10月の特集は口臭についてです。
4人に1人は「社会的容認限度を超える悪臭」を口から発している!
という、衝撃的な記事です。
皆さん、経験あると思います。
「この人、口くさいな~」
「私、今、口の臭い大丈夫かしら?」

記事では、口臭の原因から効果的な予防法まで詳しく紹介してますので、
ぜひ参考にしてください。
ご自身の口臭予防に、きっと役に立つと思います!!
相手の口臭に対して、「あなた口くさい!」とはなかなか言いにくいですよね。
院内でお配りしている新聞には、「口臭」の他にも
・お薬手帳の話
・患者様からのお声
・診療スケジュール
・歯に良いお料理のレシピ
なども紹介してます。
どうしても口臭を治して欲しい方には、そっと新聞を渡してみては!?
読んでくれれば、きっと、口臭無くなってる!?
それでは記事の紹介です。
ジャン♫
カムゴリ通信1002 - 2016-09-26 - 8-09.jpg
10年20年先のお口元からの健康を真剣に考える!
患者さんの口元が健康になるにつれて笑顔になっていく過程を見ていると、スタッフも晴れやかな気分になり、自然と笑顔になれます。
笑顔が増えることで人生が変わるのは、患者さんに限らずスタッフも同じだと思っています。
だから患者さんの笑顔を見ることで私たちも笑顔になり、共に素晴らしい人生を送ることができるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)
皆さんの来院を心よりお待ちしております。

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る