医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

9月 come ゴリ通信

2016年09月1日

こんにちは 筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。
今日から9月がスタート!!
学校も始まって、普段の賑やかさだったり、静けさだったりが戻って来ましたね!!
comeゴリ通信、今月は「歯周病」について取り上げています。
皆さんは、歯周病というと、どんなイメージですか?
私の家族に聞いてみたら、こんな答えが返ってきました。
「堀北真希が宣伝してるやつ?」
間違ってはいないですけど、、、、
歯周病って怖い「感染症」だって事、皆さんはどの位知ってますか?
「歯周病のほんとの怖さ」
~あなたのお口にも潜む・・・成人の8割は歯周病!
譛ャ髯「繝悶Ο繧ー20160902 - 2016-08-29 - 12-15.jpg
テレビなどでも耳にする「歯周病」
お口の中だけにとどまらないその「怖さ」をお伝えしたいと思います。
その1「骨が溶け、歯が抜ける」
歯周病=歯茎だけの病気ではありません!
歯を支える歯槽骨を溶かしてしまう病気で、歯が抜ける原因の1番が、実は歯周病なんです。
その2「知らぬ間に進行する」
長い時間をかけて、ゆっくり、確実に進行するので症状が出る頃にはもう手遅れという病気です。
30代でも歯周病が進行しているケースは多々あります!
その3「歯周病の悪化⇒心臓病の原因になる」
実は歯周病は糖尿病の悪化や心臓病の原因となる他、妊婦の場合は低体重児や早産の原因にもなる事が分かっています。
歯周病がもたらす、全身への悪影響は決して無視できません!
こんな方は、一度検診に来て頂く事を強くお勧めします!!
※歯茎から出血する・・・。
※歯茎が下がってしまった・・・。
※歯茎がブヨブヨしてる・・・。
※歯茎が膨れてる気がする・・・。
※歯医者にしばらく行ってない・・・。
10年20年先のお口元からの健康を真剣に考える!
患者さんの口元が健康になるにつれて笑顔になっていく過程を見ていると、スタッフも晴れやかな気分になり、自然と笑顔になれます。
笑顔が増えることで人生が変わるのは、患者さんに限らずスタッフも同じだと思っています。
だから患者さんの笑顔を見ることで私たちも笑顔になり、共に素晴らしい人生を送ることができるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)
皆さんの来院を心よりお待ちしております。

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る