医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

3クリニック合同合宿を行いました(前編)

2015年11月9日

みなさんこんばんは、はまです。
先週筑西の本院、つくば、宇都宮の3クリニックの診療をお休みして合同の合宿を行いました。
普段は離れた医院で活動する全スタッフがそれぞれ同じチームで行動しチームの結束力を高めお互いのいいところを吸収し合ってスタッフ個人的にもクリニックの組織としても成長していくことが目的です。
初日はスポーツから。
スポーツには血液の流れを良くして良い思考を整える効果もあります。
IMG_4836.JPG
みなさん「バブルサッカー」ってご存知ですか?
私も初めてでしたが思うように動けないもどかしさとぶつかり合っても怪我をしない安心感で思いの外楽しめました。
このような空気がパンパンに入った大きなボールの中に入ってプレイします。
IMG_4895.JPG
IMG_4878.JPG
IMG_4875.JPG
この格好でフットサルのボールを使って相手のゴールに入れて得点となるのですが、ボールは見えていても身体がついていかなかったり、ボールばかりを追いかけていると相手とバブって(バブルサッカーでは相手とぶつかり合うことを「バブる」というそうです)倒されてしまったりとなかなか思い通りに動けないんですね。
立てない、、、誰か助けて〜
IMG_4873.JPG
この初めての競技を通してチームの結束を高めていきました。
久しぶりの運動で身体は悲鳴をあげていましたが最高に楽しく気分爽快でした!
みんなの笑顔が物語っていますね。
IMG_4911.JPG
爽快感と結束力を高めたところで勉強会の開始です。
IMG_4926.JPG
ゴリ歯科として向かうべき方向性や患者様に対して自分たちができることは何だろうかということを学び考えていきました。
勉強会の合間には奥さんのサプライズバースデー会もありました!
IMG_4928.JPG
IMG_4932.JPG
IMG_4939.JPG
IMG_4954.JPG
奥さん、お誕生日おめでとうございます!
いつも私たちを見守ってくれてありがとうございます。
今回の合宿は盛りだくさんで紙面が尽きてしまいそうなので続きはまた次回。
楽しみにしてくださいね。

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る