医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

ゴールデンウィークの研修

2019年05月8日

筑西市からこんにちは、山口歯科クリニックのはまです。

長かったゴールデンウイークも終わり通常どおりの生活に戻られた頃でしょうか。

みなさん、どこかへお出かけになりましたか?

 

さて、山口歯科クリニックではこのお休みを利用して全体の研修を行いました。

4月29日(月)と5月3日(金)の二日に分けて行いました。

今回はいつもとは違って、経営シミュレーションについて多くの時間を学べました。

初日はカフェ運営、二日目は歯科医院経営についてシミュレーションしました。

チームごとにカフェや歯科医院を運営するとして、経費はどんなものがどれぐらい?人件費は何人で運営してどれくらい?広告宣伝費は?等々いろんな要素をからめて分析を行いました。

普段診療はしていてもなかなか会社を経営する立場にいないためピンとこないこともありましたが、チームで意見を出し合って経営を軌道にのせていくことはとてもためになりそして楽しいものでした。

経営がうまくいくように一生懸命に考えていたことを今後も頭の片隅に置いていきたいと思います。

より一層クリニックとしてもパワーアップして皆様のお役に立っていけるようにしていきたいですね。

 

お昼はお弁当食べながら経営について意見を出し合いました。

結構こういう時の方が率直な意見は出やすいものです。食べながらでリラックスしてるからでしょうか。

 

 

気温の差が大きく体調崩しやすい時期でもあります。

くれぐれもご自愛くださいませ。

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る