医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

勉強の秋

2017年09月24日

筑西市からこんにちは!
山口歯科クリニックのはまです。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言われていますが今週を境にぐっと秋が深まっていきそうですね。
さて、先日の水曜日は定例の勉強会でした。
歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、受付、保育士、総務、といろんな職種のスタッフがそれぞれの役割の中で一人の患者さんをみんなで診ていくチーム医療に取り組んでいます。
それぞれの役割とやるべきこと、他のスタッフから見てやってほしいこと、これらについてブレがないようにみんなで再度確認しましょう、というのが今回の勉強会での大きな目的です。
グループごとに話し合いで自分たちの役割を再度確認します。
IMG_1828.JPG
IMG_1829.JPG
IMG_1830.JPG
お互いにしっかり確認もとれたところでお昼ご飯♪
今日は海鮮料理のごほうさんにお世話になりました。
IMG_1835.JPG
IMG_1831.JPG
IMG_1834.JPG
IMG_1833.JPG
忙しかったりするとつい自分だけを見てしまいそうになりますが、そんな時こそ周りを見渡してその時々で大事なことはなんなのか、視野を大きくすると見えてなかった景色が見えるようになるのかもしれませんね。
ゴリ歯科スタッフはこれからも患者さんと笑顔あふれる空間にしていけるようにパワーアップしていきます!
朝晩の気温差が大きくなってきます。
風邪などひかれませんようくれぐれもご自愛くださいませ。

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る