医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

勉強会

2017年03月29日

筑西市からこんにちは、山口歯科クリニックのはまです。
週末の寒さで筑波山でも冠雪してるのが綺麗にみれましたね。
寒さから一転して春らしい年度末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、先週のことですがGDC三医院合同の勉強会が開催されました。
国の財政から保険医療の将来、今後10年後20年後にも患者様に通い続けてもらうにはどうしていくべきか、全員でしっかり考えられた勉強会でした。
IMG_0704.JPG
2000年時点での日本の人口は1億2693万人、これが2025年には1億1927万人、2055年にはなんと8993万人にまで減ってしまうそうです。
IMG_0707.JPG
高齢者の割合が増え労働人口が減っていくにつれて税収ベースでは2025年には2000年の約半分、そして2025年には2000年の約三分の一にまで減ってしまうと予想されています。
そのなかで私たちができることは、、、
たくさんありますがしっかりと道筋をたてて進んでいくことが大事ですね。
しっかり学んで一緒に働く仲間達と囲むお弁当はいつもよりもおいしく感じられます。
IMG_0708.JPG
IMG_0709.JPG
IMG_0710.JPG
IMG_0712.JPG
IMG_0713.JPG
患者様の将来を本気で考えて私たちができること、その一つ一つの積み重ねが私たちの将来でもあるのだと思います。
今日多くの学びや気づきがあったことを一人一人でしっかり考えてこの先も20年30年とお口の中からの健康を提供していきます。
IMG_0727.JPG
春とはいえ朝晩と日中の気温差が激しく体調を崩しやすい時期でもありますね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る