医院ブログ|山口歯科クリニック

アイコンJR「下館駅」車で10分

電話でのお問い合わせ

アイコン0296-23-3663

キービジュアル

8月 come ゴリ 通信

2016年08月8日

こんにちは 筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。
8月8日は夏至と秋分のちょうど中間にあたり、今日から「残暑見舞い」を出すように変わりますね。
今日は茨城は風があって、体感気温は比較的涼しいようです。
とはいっても、実際には1年で最も暑い時期ですので、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
今日は、8月の院内新聞「come ゴリ 通信」の一部をご紹介したいと思います。
「歯医者さんが苦手な方へ」
~安心して通うためには!~

歯医者に「通い続ける」事で、10年後20年後のお口元の状態が大きく変わります。
しっかりとメンテナンスを継続している方は治療後の抜歯率が大変低く、特に20年以上メインテンスを継続している方は、75歳での残存歯数が平均18本だそうです。
これは、厚労省の歯科実態調査における75歳の平均残存歯数8本よりも「10本も多く残存している」事になります。
とはいっても、
「それでもやっぱり歯医者が苦手」「いつも緊張して、実は通うのがストレス」
って方が、少なからずいらっしゃるのかな?と思うのですが、いかがでしょうか?
そんな方の為に、少しでも安心して通って頂くための記事です。
譛ャ髯「繝悶Ο繧ー080202 - 2016-08-08.jpg
記事にある様に、苦手な事や、嫌いな事は決して我慢しないでください。
私達ゴリ歯科のスタッフも、患者さんの不安や不満を少しでも減らせるよう、また、小さな事にも気が付けるよう最善を尽くします。
10年・20年先の健康の為、ぜひ一緒に頑張りましょう!!
10年20年先のお口元からの健康を真剣に考える!
患者さんの口元が健康になるにつれて笑顔になっていく過程を見ていると、スタッフも晴れやかな気分になり、自然と笑顔になれます。
笑顔が増えることで人生が変わるのは、患者さんに限らずスタッフも同じだと思っています。
だから患者さんの笑顔を見ることで私たちも笑顔になり、共に素晴らしい人生を送ることができるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)
皆さんの来院を心よりお待ちしております。

初診「個別」相談へのご案内

電話での問い合わせ

電話

月・火・木・金:
09:00 〜 13:00 / 15:00 〜 18:00
土:
09:00 〜 17:00 (途中1時間の休憩あり)
休診日:
水・日・祝祭日

このページの先頭に戻る