«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« スノボ合宿 | メイン | 会社説明会を行いました »

2018年3月 2日

筑西市からこんにちは、山口歯科クリニックのはまです。
昨日今日と春の訪れを感じられるような暖かい気候になってきましたね。
強風で花粉が多く飛散しているようです。花粉症の方にはつらい季節ですね。

さて、医療法人G・D・Cではリクナビ主催の合同会社説明会に参加してきました。
場所はつくば院からも程近いホテルグランド東雲でした。

ブース内の装飾を済ませ学生さんを迎える準備完了です。

IMG_2707.JPG
IMG_2709.JPG
IMG_2711.JPG

合同説明会全体での予約人数よりも来場者数が少ないという情報もありブースへ来る方が少ないのではと心配にもなりましたが予想を上回る学生の皆さんが当院のブースへ足を運んでくれました。

熱心に説明を聞いてくれる学生の皆さんの熱意に負けじと担当者の話にも熱が入ります。

IMG_2721.JPG
IMG_2718.JPG
IMG_2716.JPG
IMG_2727.JPGIMG_2724.JPG

大学の新卒向けの説明会は当法人としては初めてのことでしたが個別会社説明会へも何人もの学生さんが予約をしてくれたことは素直に嬉しく思います。
個別説明会でもより具体的に歯医者さんで働くことをイメージしてもらえたらいいですね。

次回の合同説明会は3月20日、今日の説明会にも負けないような熱い気持ちで来ていただく学生の皆さんをお迎えしたいと思います。

春の訪れは三寒四温、気温差が激しく体調管理に気をつけてくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gori-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/619

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。