«  2018年3月18日 - 2018年3月24日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2018年3月21日

筑西市からこんにちは、山口歯科クリニックのはまです。

お彼岸のお中日というのに真冬の寒さですね。関東も山沿いでは雪になっているようです。降雪地域のみなさん十分気をつけてくださいね。

寒の戻りとなった昨日、リクナビ主催の合同就職説明会に今回も参加してきました。

冷たい雨で学生の皆さんの出足もにぶっているようです。
全体で30名ほどの来場だそうで前回の三分の一程度、訪れる学生の皆さんよりも企業の採用担当者の方が多いような状況でした。

そんななか私たちのブースには6名の方が来場してくれて熱心に説明を聞いてくれました。

ゴリちゃんもお出迎えです。
IMG_2840.JPG

会場の設営も完了して準備万端学生の皆さんを待ちたいと思います。
IMG_2836.JPG

IMG_2842.JPG

IMG_2846.JPG

IMG_2839.JPG

IMG_2841.JPG

IMG_2838.JPG

今回私たちのブースに来てくれたみなさん、ありがとうございました!

皆様の就職活動のご成功をお祈りします。

2018年3月18日

筑西市からこんにちは、山口歯科クリニックのはまです。

日差しもだんだん春らしくなってきてソメイヨシノもつぼみが膨らんできましたね。

さて、山口歯科クリニックでは来春新卒の方向けの第2回目となる個別会社説明会を開催しました。

今回は5名の学生さんがクリニックに来てもらえました。
沢山の学生の方に当法人を知ってもらえると思うとなんだかワクワクしてきます。

IMG_2820.JPG

IMG_2819.JPG

IMG_2821.JPG

合同説明会の場ではじっくりお話ができなかったような、
福利厚生のこと、育児産休のこと、具体的なお仕事の内容のこと、カウンセリングのこと、についてお話をさせていただきました。

この3月から就職活動解禁ということで就職を目指す学生の方の動きが活発になってきています。
一人でも多くの方に法人を知ってもらい、魅力に気づいてもらい、応募までしてもらえたらいいなと思います。

就職活動を始められた学生の皆さん、あせらずじっくりいい会社と巡り合ってくださいね。

« 2018年3月 4日 - 2018年3月10日 | メイン | 2018年3月25日 - 2018年3月31日 »

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。