«  2017年11月26日 - 2017年12月 2日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2017年11月28日

筑西市からこんにちは、山口歯科クリニックのはまです。

朝晩の冷え込みがきつくなってそろそろ冬支度という方も多いのではないでしょうか。
我が家もこたつを出しました。こたつに一度入ると出たくなくなってしまいますよね。

さて、先日11月の研修を行いました。
今月末に行われる認定試験に向けてゴリ歯科のあり方を再確認するのが目的です。
来ていただく患者様に満足してもらえるために自分たちが出来ているところとまだまだやるべきこと足りていないところをあらためて気づくことが出来ました。

ゴリ歯科スタッフにも新しい仲間が出来ました。
Nさん、前職は本屋さんで働いていたそうで穏やかな人柄と柔らかい物腰で慣れない環境の中頑張っている姿に私も新鮮な気持ちになれました。一緒に頑張っていきましょうね。

IMG_2139.JPG

そして、11月にお誕生日を迎えたなっちゃん、あきちゃんお誕生日おめでとうございます!

IMG_2140.JPG
IMG_2148.JPG

午後からは恒例となりつつあるタグラグビーです。
タグラグビーでの結果やチーム力もゴリゴリコンテストの採点に加算されるとあって白熱したゲームでした。回を重ねるごとにみんな上手になってきて、だんだんfor the teamが形になってきたように思います。

IMG_2172.JPG
IMG_2166.JPG
IMG_2159.JPG
IMG_2161.JPG
IMG_2162.JPG
IMG_2158.JPG
IMG_2173.JPG

研修で学ぶときもスポーツで汗を流すときもお誕生日をお祝いするときもゴリ歯科スタッフはいつでも全力です。
自分のためだけではなく人に何かを伝えたいなら全力でぶつからないとなかなか伝わるものではありません。
これからも患者様に満足してもらえて笑顔があふれる空間を目指してゴリ歯科はすすんでいきます。

時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

« 2017年11月12日 - 2017年11月18日 | メイン | 2017年12月10日 - 2017年12月16日 »

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。