«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 新年のご挨拶申し上げます | メイン | 1月 come カム ゴリ通信 »

2017年1月 6日

こんにちは 筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。

今朝の筑西市はー5度!
今年一番の寒さで、雪が降ってもおかしくないくらいに冷え込みました。

今年は残り360日!
まだまだ始まったばかりですが、新年に立てた抱負を実現できるように今から計画的に取り組みたいですね!!

私達ゴリ歯科スタッフも、「お口元からの健康」をモットーに健康を守るお手伝いをさせて頂く。この実現に向けて、日々精進して参ります。

実現の為にはまず行動!!
さっそくですが、1月4日・5日と院内研修を行いましたので、ご紹介させて頂きます。

4日は筑西市「ダイヤモンドホール」にて、新年会と勉強会を行いました。

患者様の健康と満足の為、自己成長の為、医院の発展の為、そして、「患者様と私達スタッフがお互いを信頼して笑顔溢れる空間」の実現に向けての取り組みを形にしました。

ジャン♫
医療法人G.D.C 3院合同で、全員真剣に取り組みました。
0106院内ブログ1.JPG

ジャジャン♪
Dr、歯科衛生士、歯科助手、受付、総務、歯科技工士・・・
職種の垣根を越えて、患者様の健康の為に勉強しました
0106院内ブログ2.JPG

ジャン♫
5日は外部講師をお招きしての研修がありました。
H・M'sコレクションの福田先生」をお招きして、予防歯科・公衆衛生活動について、非常にレベルの高い指導を個別に頂く事ができました
本院ブログ010605.JPG

ジャジャン♪
技術の向上の為の指導はもちろん頂きました!が、それだけにとどまらず、
スタッフとドクターが患者様の口腔状態を改善する為に、活発にコミュニケーションを取る為のシステム
予防歯科の観点から、結果を出せる治療にまで講義は進んで行きます。
本院医ブログ010606.JPG

ゴリ歯科の特徴である「最高のチーム医療」は、
このような沢山の方からのご指導・ご支援と、熱いスタッフ、ドクターが真剣になって患者様の為に何ができるか?考える事で産まれています。

この2日間で私達ゴリ歯科は確実にパワーアップしました。

ぜひ、実際に皆様のお口元で、ゴリ歯科のパワーアップを実感して頂けるようにスタッフ一同取り組んで参ります。

ジャジャン♪
0106院内ブログ3.JPG

~メッセージ~
当院のスタッフは、どんな時でも笑顔を絶やしません。

それは患者さんへのおもてなしという意味もありますが、本当に嬉しくて溢れる笑顔でもあります。

患者さんの口元が健康になるにつれて笑顔になっていく過程を見ていると、スタッフも晴れやかな気分になり、自然と笑顔になれるのです。

笑顔が増えることで人生が変わるのは、患者さんに限らずスタッフも同じだと思っています。だから私達は、研修などを通して、医院全体のチームワークと心からの笑顔に磨きをかけています。

患者さんの笑顔を見ることで私たちも笑顔になり、素晴らしい人生を送ることができるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)

皆さんの来院を心よりお待ちしております。

☆☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gori-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/569

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。