«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ホワイトエッセンスコンベンションに参加しました☆ | メイン | 今年も大盛況!!クリスマスフェスタ★★ »

2016年12月19日

こんにちは 筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。

今年は残り13日!あと3.5%になりました。

今年のおせちはどうしよう~とか、お年玉用の新札用意しなきゃ~、、、、、
来年の準備をそろそろ始めないといけないですね。

このブログも今年はあと何回更新できるかな?

今日は、院内新聞の中からとっても気になる記事がありますので、ご紹介させて頂きます。

「歯並びを悪くする4つのクセとは!??」

山口歯科クリニックには、矯正治療を頑張って下さってる患者様が沢山いらっしゃいます。
皆さま、想像以上に綺麗になったご自身の歯並び、お口元にとっても満足されてます
当院の治療がきっかけで、笑顔が素敵になって、人生が変わった!
そんな方が何人もいらっしゃいます。

歯並びが悪いと、見た目だけでなく、歯周病や虫歯の原因になったり、内臓疾患の原因にもなります。

とても重要な歯並びですが、
矯正で歯並びを直す事ができることからもわかるように、「歯は動かす」事が可能です。

矯正治療と聞くと、すごく大きな力や技術が必要と思われるかもしれませんが、
じつは数十グラムの力でも動いてしまいます。

歯が動いてしまうようなクセが原因で、歯並びが悪くなってしまう方もいるんですよ!!

記事では、「歯が悪くなる4つのクセ」が紹介されています。
ぜひ、記事を確認して頂いて悪い癖は無くしてしまいたいですね。

それでは、記事の紹介です。

ジャン♫
本院ブログ121901 - 2016-12-19 - 10-07.jpg

私は唇を噛んでしまうクセがあります。
出っ歯や受け口になってしまう前に、悪い癖は無くしてしまいたいと思います。

★クリスマスフェスタ★
23日 9:30~ 開催です^^
定員50名の予定でしたが、今からでも受付させて頂けます!!

ぜひ、お子さんとご一緒にご参加ください。

お待ちしております。

10年20年先のお口元からの健康を真剣に考える!

患者さんの口元が健康になるにつれて笑顔になっていく過程を見ていると、スタッフも晴れやかな気分になり、自然と笑顔になれます。

笑顔が増えることで人生が変わるのは、患者さんに限らずスタッフも同じだと思っています。
だから患者さんの笑顔を見ることで私たちも笑顔になり、共に素晴らしい人生を送ることができるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)

皆さんの来院を心よりお待ちしております。

★★


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gori-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/564

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。