«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 11月4日 休診のお知らせ | メイン | 今年も山口歯科にサンタがやって来る? »

2016年11月 7日

こんにちは 筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。

先日、11月3日・4日の2日間で院内研修の為、合宿に行ってきました。

今回も、スタッフ全員が一丸となって、患者様の為、医院の為、自己成長の為、沢山の学びの機会を得る事が出来ました。

今回お世話になったのは、
「スターツ 谷和原」

とても綺麗な研修施設で、応対して下さったスタッフの方もとても親切で、スムーズに合宿を行う事が出来ました。

まずは勉強会の様子です♪
IMG_1722.JPG

治療の基本を見つめ直したり、自分達の接遇を見直したり、日々成長する為の目標の立て方について学んだりと、沢山勉強する事が出来ました。
IMG_1730.JPG

みんなの楽しみ!!
お食事もとっても美味しかったです。
IMG_1737.JPG

ハイッ!ゴーリー♪
IMG_1743.JPG

2日目の朝は、散歩からのラジオ体操★
IMG_1748.JPG

午後からは「ゴリンピック」が開催されました!!
IMG_1801.JPG

リレーやキャタピラ、綱引きにバスケット!!
普段の診療だけでは培われないチームワークや絆が産まれました。
IMG_1794.JPG

IMG_1796.JPG

そ、し、て、、、、

11月3日はゴリ歯科のgoddess!!
奥さんの誕生日です!!
IMG_1774.JPG

IMG_1765.JPG

IMG_1769.JPG

スタッフはもちろん、患者さんからも愛されている、私達の自慢の奥さんです!
いつも、患者さん、スタッフとすべての人を温かく導いて下さってありがとうございます!!

今回も合宿を経て、私達ゴリ歯科スタッフは益々パワーアップしました!
これからも、患者さんの10年先20年先の明るい未来の為に全力で日々診療を行っていきます!!


~私達からメッセージ~

当院のスタッフは、どんな時でも笑顔を絶やしません。

それは患者さんへのおもてなしという意味もありますが、本当に嬉しくて溢れる笑顔でもあります。

患者さんの口元が健康になるにつれて笑顔になっていく過程を見ていると、スタッフも晴れやかな気分になり、自然と笑顔になれるのです。

笑顔が増えることで人生が変わるのは、患者さんに限らずスタッフも同じだと思っています。だから私達は、合宿などを通して、医院全体のチームワークと心からの笑顔に磨きをかけています。

患者さんの笑顔を見ることで私たちも笑顔になり、素晴らしい人生を送ることができるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)

皆さんの来院を心よりお待ちしております。

★★


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gori-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/559

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。