«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« ☆もうすぐ七夕☆ゴリ歯科で短冊に願い事を書こう!☆ | メイン | ★今日は七夕です★ »

2016年7月 4日

こんにちは 筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。

今年も7月に入りました。

月日が経つのは早いもので、今年も残りあと半分になってしまいました。

1年の計は元旦にあり!
とはよく言ったものですが、みなさんの今年の目標の進み具合はいかがでしょうか?

先日6月30日~7月1日にかけて、私達山口歯科クリニックの全てのメンバーが参加して合宿を行いました。

(筑西の本院・つくばのデンタルオフィスゴリ・宇都宮のゴリデンタルクリニックの3院のスタッフが全員で合宿に臨みました。みなさまには休診のご協力を頂きまして、ありがとうございました。)

合宿では、私達ゴリ歯科の理念
「歯科を変え、患者さんとの関わりを変え、人生を変えていく」
↑を実現する為に!患者さんに今よりも更に満足して頂く為に!
グループワークで話し合ったり、院長先生や奥さんからの講義を受けたりして、自分達の知識と技術はもちろん、接遇についても見直しました。

そして、合宿の最後には改めて今年の目標を修正・設定しました。
理念の実現に向けてスタッフ一同精進してまいります。

それでは、今回も元気よく!写真で雰囲気だけでもお伝えします!

ジャン♫
譛ャ髯「繝悶Ο繧ー070301 - 2016-07-03 18-48.jpg
1日目は県西生涯学習センターにて、2日目はビアスパーク下妻にて!

ジャン♫
譛ャ髯「繝悶Ο繧ー070302 - 2016-07-03 18-49.jpg
良い接遇は、良いチームワークがあればこそ!
技術だけでなく、心身ともに健康である為に、朝のウォーキング→ラジオ体操!

譛ャ髯「繝悶Ο繧ー07034 - 2016-07-03 18-47.jpg
道中こんな銅像を発見。

ジャジャン🎶
譛ャ髯「繝悶Ο繧ー070304 - 2016-07-03 18-49.jpg
食事の風景🎶美味しいお食事ご馳走様でした☆
「アットホームな雰囲気の職場です」良く耳にしますけど、楽しそうな雰囲気、伝わりますか?

☆最後に☆
P6290103.JPG
★全員で記念撮影です★

今回の合宿を通して、全てのスタッフが共通して「患者様との信頼関係を築く事の尊さや重要性」「合宿を通して自己成長を遂げた実感」を感じています。
これらの収穫を今日からの診療で活かし、患者様への診療が、もっともっと満足して頂ける内容になるよう全員で前に向かって進んで行きたいと思っています。

今回の合宿でよりスタッフの絆は強いものとなり、医院の笑顔が明るくなったと感じております。

当院のスタッフは、どんな時でも笑顔を絶やしません。

それは患者さんへのおもてなしという意味もありますが、本当に嬉しくて溢れる笑顔でもあります。

患者さんの口元が健康になるにつれて笑顔になっていく過程を見ていると、スタッフも晴れやかな気分になり、自然と笑顔になれるのです。

笑顔が増えることで人生が変わるのは、患者さんに限らずスタッフも同じだと思っています。だから私達は、合宿などを通して、医院全体のチームワークと心からの笑顔に磨きをかけています。

患者さんの笑顔を見ることで私たちも笑顔になり、素晴らしい人生を送ることができるとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)

皆さんの来院を心よりお待ちしております。

★★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gori-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/535

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。