«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 歯のミネラルパック始めてみませんか?(気になる?ホワイトデー💛) | メイン | 分院~宇都宮のゴリ歯科のご案内~ »

2016年3月 1日

こんにちは 筑西市 山口歯科クリニック 阿部です。

最近、車のフロントガラスが凍らない日が続いていますね。
凍っても厚く凍らず、うっすら凍っているので、朝の通勤で車の中で待機する時間が短くなっている気がします。
春を感じますね。

今日から3月がスタート!!
3月の院内新聞とイベントについて、今日はご紹介をさせて頂きたいと思います。

3月 come ゴリ通信
~大切な歯のためにできること~

①タンポポってすごい植物!?
 タンポポの根と綿毛のお話し
 タンポポの花言葉って知ってますか?

②患者様アンケート紹介
 今月も沢山のアンケートにご協力頂きありがとうございます。
 その中の一部をご紹介させて頂きます。

③不思議な歯科用器具いろいろ
 歯科専用の器具の中で、おなじみのあれこれをいくつかご紹介。
 これを読めばあなたも歯医者通!?

④歯とスポーツの大事な関係
 噛む力とスポーツの深~い関係についてご存知でしょうか?
 全身のバランスと噛み合わせの関係とは?

⑤ホワイトデーイベント!
 日頃の感謝の気持ちを込めて・・・ゴリ歯科メンズから素敵なプレゼント♪

⑥歯に良いお料理レシピ
 ~菜の花と桜海老の春ごはん~

⑦3月4月の診療スケジュール

この中でも
「歯とスポーツの関係」「ホワイトデーイベント」についてご紹介♪

ジャン♫
3譛磯劼蜀・眠閨・1 - 2016-02-29 19-55.jpg

ジャジャン🎶
繝帙Ρ繧、繝医ョ繝シ繝悶Λ繝・け繝懊・繝・- 2016-03-01 9-06.jpg

何が貰えるかはお楽しみに!
もちろん歯の健康に良い物ですから、安心して下さいね☆


今回はここまで。
実際の新聞は院内にて数量限定にて配布しています。
(現在3月号を配布中)

興味のある方はぜひお手に取って見て下さい♪
~ご不明な点は、医院スタッフにお声がけ下さいませ~

今回のイベントはバレンタインデーイベントに続き、ホワイトデーイベント。
日頃のみなさまへの感謝の気持ちを表しているのはもちろんですが
「歯医者」=「痛くなって行く嫌なところ」というイメージを変えたいと思っています。

歯医者には痛くなる前に来てほしい。
痛くならない様に、予防するために来てほしい。
その為に、色々とイベントを行う事で身近に感じて頂けたり、
行きやすい所に感じて頂けると嬉しいです♪


筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)

皆さんの来院を心よりお待ちしております。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gori-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/521

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。