«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« スノーボード合宿でゴリ歯科スタッフのチームワークを磨き上げる | メイン | 3月 come カム ゴリ通信 »

2016年2月22日

こんにちは!
筑西市・山口歯科クリニックの阿部です。

みなさん、「ミネラルパック」と聞いて思い浮かべることってなんですか???

顔?

手?

脚?

歯!?

「歯のミネラルパック」って聞いた事ありますでしょうか?

私たちの歯を構成する要素の一つに「ミネラル」という物があります。
「ミネラル」って言葉は聞いた事があると思います。

この「ミネラル」なんですが、
食事をするたびに、歯の細菌が酸を出すことで、少しづつ溶けていってしまいます。

少しづつ・・・でも確実に・・・・

どんどん溶けていくとどうなるか?

そうです、虫歯になるんです。

そこで、この「ミネラル」を直接歯に補給させることができないか?

そこで登場するのが今回の「歯のミネラルパック」です。

MIペーストといって、歯磨き後に直接歯に塗りつけて、しばらくパックしてあげるだけ!

豊富なミネラル(カルシウム、リン)や口腔内環境の中和作用と緩衝作用をもつCPP-ACP(リカルデント)を含んだMIペーストが虫歯に強い健康な歯にしてくれます。

しかも、色々な味があって美味しいんですよ(食べるものじゃないですけどね)

特にお勧めなのが・・・
☝虫歯になりやすい方
☝初期虫歯のある方
☝小さいお子様(美味しいので嫌がらないで出来ます)
☝ホワイトニングをされている方(ホワイトニングに+すると白くて健康な歯に!)
☝矯正治療を実施している、実施した方
☝知覚過敏のある方
☝歯肉が下がるなど、歯の根が露出している方

私は、ホワイトニングの後には必ず実施して、ホワイトニングで負荷のかかった歯にミネラルパックで栄養補給を行っています♪

ジャン♫
Doc - 2016-02-22 18-21.jpg


・・・・・・・
ひっそりとボードの下に気になる告知がありますね。
「ホワイトデーイベント」今年もあります。
私達、山口歯科にも男性スタッフが沢山増えました。
お気に入りのメンズからプレゼントがあるかもしれませんよ。

~私達からメッセージ~
歯にとって最も大切な事は、ご自宅でのセルフケアです!
今回のMIペーストを仕上げに塗ってあげるだけで、歯が健康になるんですよ!

歯が痛くなってから歯科医院にかかるのではなく、大切なのは普段からセルフケアをしっかり行って、さらに定期的に歯科医院に通院してお口の中の健康を保つこと。当院の歯科治療は、予防歯科が基本です。むし歯や歯周病治療の場合と比べても、予防をしっかり行うことは時間面でも費用面でも負担を軽減することができます。

「歯科を変え、患者さんとの関わりを変え、そして人生を変えていく」
来院するたびに笑顔が変わっていく。そんな歯科医院を目指しています。


筑西市・下妻市の歯医者・歯科・インプラントなら痛みの少ない治療の山口歯科クリニック
トップページへ戻る(料金・スタッフ紹介など。まずはご相談下さい。)

皆さんの来院を心よりお待ちしております。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gori-shika.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/520

Categories

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

山口歯科クリニック 院長 山口和郎 山口歯科クリニック
院長 山口和郎

当院のブログへご訪問いただき、誠にありがとうございます。

私はここ筑西市で、父も祖父も医師という家庭で育ちました。父や祖父が患者さんの健康を第一に考えた診療を行っているのを幼い頃から見ていたため、自分も患者さんの人生と向き合うことができる医療という仕事に従事したいと思うようになりました。

今でもその頃の強い気持ちに変わりはなく、歯科医師ならではの「食べること」という、より根源的な部分で直接患者さんに関われるという点に大きなやりがいを感じています。